同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコレステロールは悪者扱いされるの?

回答

血液中に増えすぎると、血管を詰まらせる原因になるからです。ただし、本来は体に不可欠な材料であることを忘れてはいけません。

トップページに戻る