同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコレステロールはホルモンをつくるのに必要なの?

回答

体の機能を調節する性ホルモンや副腎皮質ホルモンの原料になるからです。生命維持に欠かせない物質を作っています。

トップページに戻る