同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性脂肪は内臓の周りにたまるの?

回答

皮下に溜まりきらない場合や、運動不足が原因で内臓の近くに蓄積するからです。これを「内臓脂肪」と呼びます。

トップページに戻る