同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタンパク質は筋肉を作る材料なの?

回答

筋肉の大部分は「アクチン」や「ミオシン」というタンパク質でできています。体内で分解されたアミノ酸が、再び筋肉として組み立てられるためです。

トップページに戻る