同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタンパク質が不足すると力がでないの?

回答

筋肉が分解されてエネルギーとして使われてしまい、筋肉量が減るからです。体を動かす力そのものが弱くなってしまいます。

トップページに戻る