同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ビタミンAをとりすぎると体にどんなことが起きるの?

回答

肝臓に蓄積されて頭痛や吐き気が現れることがあります。サプリメントなどで過剰に摂取しすぎないよう注意が必要です。

トップページに戻る