同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビタミンDは日光に当たると作られるの?

回答

太陽の紫外線が皮膚に当たると、体内の成分が変化して合成されるからです。日光を浴びることはビタミンDを作る自然な方法です。

トップページに戻る