同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミネラルをとりすぎると体に悪いの?

回答

過剰な分は尿と一緒に排出されますが、一部のミネラルは臓器に負担をかけます。必要以上に摂取すると、体調不良の原因になります。

トップページに戻る