同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで亜鉛は新しい細胞を作る時に必要なの?

回答

遺伝情報を読み取り、新しいタンパク質を作る酵素の働きを助けるからです。成長期には特に多くの亜鉛が必要となります。

トップページに戻る