同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水分は血液の大部分を占めるの?

回答

水は栄養や老廃物を溶かして運ぶ性質があるからです。血液がさらさらと血管を流れるために適した状態です。

トップページに戻る