同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで年齢を重ねると代謝が落ちるの?

回答

加齢に伴い、体を動かす筋肉の量が減りやすくなるからです。筋肉はエネルギー消費量が多いため、筋肉が減ると全身のエネルギー消費量も低下します。

トップページに戻る