同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで基礎代謝は筋肉量が多いほうが高いの?

回答

筋肉は細胞の数が多く、動かなくても多くのエネルギーを消費する組織だからです。筋肉がある人ほど何もしない時のエネルギー消費量も多くなります。

トップページに戻る