同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで基礎代謝は夏より冬の方が高くなるの?

回答

冬は気温が低いため、体温を保とうとして体が熱をたくさん作るからです。体温維持のためにエネルギーを燃やす量が増え、基礎代謝が高まります。

トップページに戻る