同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカロリーをとりすぎると体にたまるの?

回答

消費しきれなかった余分なエネルギーは、中性脂肪として蓄えられるからです。将来のために体を守る貯蔵の仕組みといえます。

トップページに戻る