同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフルーツトマトは糖度が高いの?

回答

土壌の水分を厳しく管理して、養分を果肉に集めるからです。細胞のなかに糖分がぎっしり詰まるため、食べたときに強い甘みを感じます。

トップページに戻る