同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキャベツの芯は硬くて捨てるの?

回答

キャベツの芯は成長に必要な栄養を運ぶため、繊維が太く硬くなっています。食べることは可能ですが、料理の食感を良くするために切り落とすことが多いです。

トップページに戻る