同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキャベツを切ると中に虫がいるの?

回答

キャベツは外側の葉からゆっくり巻いて育つため、途中で小さな虫が入り込むことがあります。そのまま成長すると、内側に虫が閉じ込められた状態になります。

トップページに戻る