同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

キャベツを食べすぎるとお腹が痛くなるの?

回答

食物繊維を大量に摂ると、お腹の中でガスが発生しやすくなります。胃腸が弱い人は消化に負担がかかり、お腹が張ったり痛みを感じたりすることがあります。

トップページに戻る