同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジャガイモは放置すると芽が出るの?

回答

光や温度などの条件が整うと、休眠状態から目覚めて成長を始めます。春などの暖かい時期に放置すると、特に芽が出やすくなります。

トップページに戻る