同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ジャガイモの芽は食べると本当にお腹を壊すの?

回答

はい、本当です。芽や緑色の部分には毒素が含まれており、食べると腹痛や吐き気を引き起こすことがあります。必ず丁寧に取り除いてください。

トップページに戻る