同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

男爵いもを食べると喉が渇くのはなぜ?

回答

「でんぷん」が多く含まれていて、口の中の水分を吸い取る性質があるからです。食べる時は飲み物と一緒に楽しむのがおすすめです。

トップページに戻る