同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンは土の下で育つの?

回答

柔らかく土の中へ根を伸ばす性質があるからです。土の圧力に負けず真っ直ぐ伸びることで、水分を蓄えて大きく成長します。

トップページに戻る