同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンをおろすと辛くなるの?

回答

細胞が壊されることで、辛味成分が合成されるからです。おろすことで酸素と混ざり合い、独特の刺激的な味が生まれます。

トップページに戻る