同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンは「ブリ大根」にすると美味しいの?

回答

ブリの脂がダイコンの組織に染み込み、コクが出るからです。魚の旨味をダイコンが吸い取ることで、相乗効果が生まれます。

トップページに戻る