同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンは「大根役者」と言われるの?

回答

演技が未熟で、味付けが淡白なことに例えられたからです。ダイコンは食あたりがしにくい野菜であるため、当たらない役者とも呼ばれます。

トップページに戻る