同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンは新聞紙に包むといいの?

回答

乾燥を防ぎ、ちょうどよい湿度を保てるからです。新聞紙が水分を吸収しつつ適度な湿気を守り、しなびるのを防ぎます。

トップページに戻る