同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダイコンは葉を切ってから保存するの?

回答

葉が根の水分を吸い上げてしまい、根がしなびるからです。早めに切り離すことで、根の鮮度を長持ちさせることができます。

トップページに戻る