同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュウリの名前は漢字で胡瓜と書くの?

回答

シルクロードを通って中国に伝わったからです。西域の「胡」の国から伝わった瓜という意味です。

トップページに戻る