同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュウリの栽培は江戸時代から盛んなの?

回答

流通が発達して消費者が増えたからです。江戸の町で手軽に買える野菜として定着したためです。

トップページに戻る