同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピーマンは特有の苦みがあるの?

回答

ピーマンには「クエルシトリン」や「ポリフェノール」という成分が含まれているからです。これらが口の中で刺激され、苦みとして感じられます。

トップページに戻る