同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ピーマンの苦みを消す切り方はあるの?

回答

繊維にそって「たて切り」にしましょう。細胞が壊れにくいため、苦み成分が外にあまり出てきません。逆に細かく切ると苦みが強く感じられます。

トップページに戻る