同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでししとうは穴を開けてから焼くの?

回答

焼いた時に破裂するのを防ぐためです。中が空洞なので、熱で空気が膨らむと皮が耐えきれなくなってポンと飛び散ってしまいます。

トップページに戻る