同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカボチャは冬至に食べると風邪をひかないの?

回答

冬至の頃は栄養のある野菜が少ないためです。カボチャに含まれるビタミン類が、体の抵抗力を維持するために役立ってきました。

トップページに戻る