同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカボチャは時間がたつと甘くなるの?

回答

収穫後に貯蔵することで、内部のデンプンが分解されて糖分に変わるからです。時間が経つほど甘みが強くなる性質を持っています。

トップページに戻る