同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカボチャの中には種がたくさん入っているの?

回答

多くの種を残すことで、次の代へと命をつなぐ確率を高めるためです。カボチャは効率よく繁殖するために多くの種を作ります。

トップページに戻る