同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人にとってカボチャが貴重な保存食だった理由

回答

皮が硬く長期間保存が可能で、食料が不足する冬を越すために最適だったからです。栄養も豊富で貴重な食糧源でした。

トップページに戻る