同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデコポンは頭の部分がデコボコしているの?

回答

品種の特性により果実の頭部が盛り上がるからです。この形状は「ネック」と呼ばれ、自然に発生します。

トップページに戻る