同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポンカンは冬の終わりから旬を迎えるの?

回答

成熟するまでに時間がかかる遅い品種だからです。長い時間をかけてじっくり甘みを蓄えていきます。

トップページに戻る