同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポンカンには種がある個体とない個体があるの?

回答

周囲に他の柑橘の花粉が飛んでくると受粉して種ができるからです。受粉しない環境で育てれば種は少なくなります。

トップページに戻る