同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイチゴのツブツブは種だと呼ばれているの?

回答

ツブツブの内部に「種」が入っているため、一般的に種と呼ばれます。正確には果実の中に種が入っている構造をしており、イチゴの本体は花托が変化したものです。

トップページに戻る