同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイチゴを食べるとビタミンCがとれるの?

回答

イチゴは成長の過程でビタミンCを自ら作り出し、果肉の中に蓄えているからです。特に完熟したイチゴには多くのビタミンCが含まれています。

トップページに戻る