同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでブドウは冷凍しても甘いの?

回答

凍らせても糖分は凍らずに残るため、甘みを感じます。細胞が壊れることで、シャーベットのような食感を楽しめます。

トップページに戻る