同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで巨峰は収穫した後に追熟しないの?

回答

ブドウは枝から離れると甘くならない果物だからです。収穫時に一番美味しい状態になるよう管理されています。

トップページに戻る