同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスイカの種はあちこちに散らばっているの?

回答

動物が果肉を食べて移動し、遠くで排泄することで新しい土地に子孫を広げるためです。種が広がることで効率よく繁殖できます。

トップページに戻る