同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスイカは切ると中が赤い色をしているの?

回答

熟したスイカの果肉には「リコピン」という赤い色素が含まれているからです。この成分は熟す過程で自然に増えていきます。

トップページに戻る