同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモモの旬は夏だけなの?

回答

モモは高温でよく育つ果樹だからです。品種により多少前後しますが、基本的には夏の日差しを浴びて熟します。

トップページに戻る