同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄桃は中身が黄色いの?

回答

果肉にカロテノイドという色素を多く含んでいるからです。この成分のおかげで鮮やかな黄色をしています。

トップページに戻る