同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和ナシの形は丸っこいものが多いの?

回答

花の時期に受粉して育つ過程で、全体に均等に栄養が行き渡るからです。形が丸いと内部で効率よく水分を保持できます。

トップページに戻る