同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

和ナシを収穫した後に追熟は必要なの

回答

いいえ、必要ありません。和ナシは木の上で完熟させる果物なので、収穫した時点が一番おいしい状態です。

トップページに戻る