同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで洋ナシは追熟しないと食べられないの?

回答

収穫直後は果肉が非常に硬く、デンプンが多く含まれているからです。室温で寝かせることで、デンプンが糖に変わり柔らかくなります。

トップページに戻る